トップ «前の日記(2004-10-04 (Mon)) 最新 次の日記(2004-10-06 (Wed))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-10-05 (Tue) [長年日記]

_ [mod_ruby] loading from unsafe path

mod_rubyを試してみる。しかし、エラーで動かず。Apacheのログを見ると、

[mod_ruby] ... loading from unsafe file ... (SecurityError)

[hysteric programmer diary - mod_rubyより引用]

なぜか最近その話をよく聞くので、 FAQに追加しときました。

_ [家族] 風邪

子供が二人そろって風邪をひいてしまった。 というわけで、今日は会社を休んだ。

上の子はちゃんと薬を飲んでぐっすり眠ってくれたのだが、下の子の方が 薬は飲まないし、布団で寝てくれない(布団に下ろすと泣くのだ)し、大変だ。

早く治らんかな。

_ [その他] 日本語のメール

mod_rubyについてやり取りしていた外国の方から日本語のメールが 届いた。いかにも日本語勉強中という感じの文体を見てほのぼのとした 気持ちになる。

彼らも私の拙い英語でほのぼのとした気持ちになってくれるとよいのだが...そうは行かないだろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (う) (2004-10-06 (Wed) 09:14)

あう、昨日は(今日も?)大変だったのですね。お手間なことお願いして申し訳なかったです。<br>どうかみなさまお大事に。

_ shugo (2004-10-06 (Wed) 09:15)

ありがとうございます。<br>まだ40度あったりします:(