トップ «前の日記(2011-07-23 (Sat)) 最新 次の日記(2011-07-28 (Thu))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2011-07-27 (Wed) [長年日記]

_ クラッチスイッチが折れた

KLX125にバーパッドを付けたらメーター下部が見えなくなったので、ハンドルバーの角度を調整した。その結果クラッチ側のケーブルがぎりぎりになってしまったので、クラッチワイヤーの取り回しを変更したのだが、その時にクラッチスイッチがぽっきり折れてしまった。前からよく存在を忘れてレバーを引っかけてしまっていたのだが。

クラッチを切らなくてもセルが回るようになってしまって、これはこれでいいかという気もしたのだが、KLX125はインジェクションなので燃調に悪影響があるようだ。 しかたなくクラッチスイッチを交換することに。バイク屋に電話したら、部品自体は1200円くらいだけど、カワサキは取り寄せに送料がかかるとのこと。うーん、そのお金でチェーンローラーを社外品に交換できたな。

Tags: バイク

_ 一般財団法人Rubyアソシエーション

というものを本日設立しました。詳細は以下を。

一応副理事長という肩書らしいです。

財団では個人・法人から広く協賛金・寄付金を集めてウハウハ…じゃなかったグラントとか色々したいと思っています。 将来的にはRuby開発者を雇用したいとか大きなことを言っていましたが、Herokuさんに先を越されてしまいました。でもいいことですね。

Tags: Ruby