トップ «前の日記(2011-08-15 (Mon)) 最新 次の日記(2011-08-21 (Sun))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2011-08-17 (Wed) [長年日記]

_ IKEA

妻の希望で松江へ帰る途中に神戸のIKEAに寄った。

IKEA キッチン

こんな素敵なキッチンを買えるはずもなく、↓のベッドサイドテーブルを買ってきた。

IKEA HEMNES ベッドサイドテーブル (レッド)

意外と組み立て手順が多かったが、説明書は全部絵だけで説明してあってわかりやすかった。 木ダボがスカスカになってしまうところもあって、造りはやはり値段かな。 あとはリビングに置く小さめのデスク(MICKE)と、小物数点を購入した。

最初に展示エリアで欲しい商品を見てから、タグの番号を頼りに倉庫から梱包された商品を自分でピックアップするシステムになっていて、スタッフの数を少なくしているのには感心した。 レストランまでセルフサービスになっているのはよいんだけど、電子レンジが置いてあるのはちょっと。

IKEA レストラン

会員だとドリンクバーが無料なんだけど、会員カードをもらう前にレストランに入ってしまって失敗した。 1Fで小さいソフトクリームが50円で売ってるのはいいな。 家族連れの心理をよくわかっていると思った。 途中で退屈した長男はしきりに「帰ってからニトリで買えばいいじゃん」と言ってたけど。

Tags: 買い物
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 実例インテリア写真・画像ブログ (2012-03-13 (Tue) 21:57)

こんばんわ。<br>「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。<br><br>私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。<br>もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?<br><br>よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。<br><br>http://senkoukanri.seesaa.net/article/257288497.html