トップ «前の日記(2005-06-30 (Thu)) 最新 次の日記(2005-07-02 (Sat))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2005-07-01 (Fri) [長年日記]

_ JAFと警察

通勤途中、前の車が信号が青になっても進まないのでクラクションを 鳴らしたら、運転手が降りてきた。 「しまった、やられる」と思ってびくびくしていると、車が故障 したのでJAFを呼びたい、携帯を貸してほしい、とのこと。

気安く応じたものの、なかなか電話が終わらない。 片道2車線ではあるが、後ろを見ると大渋滞である。 どうもJAFに入っておらず、お金も持ってないそうで、JAFには 来てもらえないらしい。 「へえ、JAFって後払いできないんだ」 と思いつつ「警察に電話してみたらどうですか」と勧めたが、 やっぱり来てもらえないらしい。事故じゃなくてただの故障だと 対応できないとのこと。

最後は、自分が賢察に「そんなこと言ったって こんなとこに車が止まってたら交通の邪魔だから、レッカーか何かで 移動するくらいしてくださいよ」ということで、何とか来てもらう ことにしてその場を去った。

その後どうなったのかなあ。

Tags: その他

_ Subversionへの移行

ruby-devとruby-coreで提案してみたが、ruby-coreの方は「いや、 あれがいい」とか「これがいい」とか出て来る、出て来る。

だんだん、もうCVSでいいやって気分になって来たな。 Subversionに移行した方がよいと思う方はruby-coreでがんばってください。

Tags: Ruby
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ささだ (2005-07-05 (Tue) 21:19)

賢察?

_ shugo (2005-07-06 (Wed) 21:49)

もう、いじわる。