トップ «前の日記(2005-05-31 (Tue)) 最新 次の日記(2005-06-02 (Thu))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2005-06-01 (Wed) [長年日記]

_ ログインできない

lilyってtrackback auto discoveryに対応してないんですっけ。 それはさておき、

現在、実行したximapdにログインするところで躓いてます orz。うーん.ximapdに書いたパスワードと同じような気がするんだけど…あ、やっぱり平文を書いちゃいけないのか?

[てくのーとより引用]

.ximapdのパスワードは平文でOKです。 ximapdはCRAM-MD5認証しかサポートしてないので、そのせいかもしれないですね。

SSLをサポートしたので、SSLな時はLOGINやPLAIN認証を許してもいいかなと思ってます。 OutlookはCRAM-MD5に対応してないみたいですし。

Tags: ximapd

_ ユーザ数

「出遅れた!」と思ったが、返ってきたメールは5番目だった。まぁまぁか(何がだ)。しかし、ユーザは前田さんを含めて3人しかいないと思っていたのに……(笑)。

[ただのにっき(2005-06-01)より引用]

たぶん、ユーザは3人ですね。 メールが5番目なのは、おそらくまだ使ったことのないSさんが入ってくれたのと、 自分が返信したからです;) 他にもちょっと試してくださってる方はいるようですが。

メーリングリストの方には、まだ使うつもりはないけど仕様には文句を付けたい、 という方も歓迎します(もちろん意見を採用するかは別)。

MLに振り分けられたメールもINBOXに入るようになった(?)のが目に付いた変更点か。

というのは、身に覚えがないので、再現条件が分かりましたら教えてください(って結局日記でやり取りしてるし^_^;)。

Tags: ximapd

_ ximapd.ac

ひさびさにproject-nameで調べると、ximapd.acドメインが取得されていることを発見。 うーん、ximapd.orgとか取っといた方がいいかなあ。 しかし、ユーザ数が3人でドメイン取るのもちょっと...。

Tags: ximapd

_ TMailのSyntaxError

5000件以上あるinbox/下のデータをimport中に落ちてしまいました orz とりあえず出力を貼っておきます

[てくのーとより引用]

すみません、

<URL:http://projects.netlab.jp/dev/ximapd/changeset/75>

でデグレードがおきてしまっていたようです。 TMail::SyntaxErrorをrescueするためだったのですが、::SyntaxErrorの方をとりこぼしてしまいました:(

SVNのtrunkでは修正しましたので、お試しください。 パッチは以下にあります。

<URL:http://projects.netlab.jp/dev/ximapd/changeset/101?format=diff>

テストケースを追加したので今後は大丈夫なはずです。たぶん。

Tags: ximapd