トップ «前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2005-07-19 (Tue)

_ クールビズ

半袖・ノーネクタイはいつも通りなので、半ズボンで出社。

エアコンの設定温度を28度にしていたはずが、だれかが下げていたので また上げてみたりして。

Tags: 会社

_ 創立記念日 & 賞与

今年も無事この日を迎えることができました。 ありがたや。

Tags: 会社
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_   [半ズボンはクールすぎ (w]


2006-07-19 (Wed)

_ ゲット・アウト・オブ・マイ・ヤード

ゲット・アウト・オブ・マイ・ヤード

前に書いたPaul Gilbertのニューアルバム。 いよいよ、あと一週間で発売。

秋葉原でインストアライブ (石丸電気) もあるみたい。

7/31あたりに東京出張ないかなあ。

Tags: 音楽

2011-07-19 (Tue)

_ RubyKaigi2011 4日目

台風で飛行機が欠航になってしまったので、期せずしてRubyKaigi 4日目のAsakusa.rbに参加することになった。実はAsakusa.rbに参加するのははじめてなんだけど、いつもこんな感じなのかしら。

笹田さん、NaHiさん、artonさん、吉川さんのお話を聞いたけど、吉川さんのインパクトが強すぎて他の人の話をあんまり覚えてない。 しかも、吉川さんの話も(英語=日本語間じゃなくて吉川語=英語/日本語間の)言語障壁のせいでよく理解できなかった。

GREEではプログラマが稼いだ金額をARPUとUUから計算しているという話があって、興味深かった。最初の説明だと行単位とかで計ってるのかと思ったけど、そういうわけではなさそう。

Rubyでも他の指標で同じようなことをやったら面白いかもしれない。 nagachikaさんがやってくれるかな。

Tags: Ruby

_ thread-safe autoload

NaHiさんのthread-safe autoloadの話だけど、Railsだとconst_missingとかも使ってるけどthread-safeになってるのかなあ。 const_missingでも処理が終るまで他のスレッドがその定数にアクセスする のをブロックしておく必要があるんじゃないだろうか。

まあ、我々CRubyユーザにとってはあんまり問題ないか。

Tags: Ruby
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ なひ [別モジュールに読んでおいて最後にtoplevelに定義、というのはできそうですね。実際にどうしてるのかは見てませんが..]

_ なひ [Rails内部クラスを遅延ローディングするだけじゃなくて、ユーザ定義のクラスもやるんですね。だとやはり、同じことです..]

_ shugo [そうですね > ユーザ定義クラス 内部クラスだとロードされる側のファイルで対応してもいいと思いますが、ユーザ定義ク..]