トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-07-23 (Fri)

_ 名刺にGPG fingerprint

GPG fingerprint

会社の名刺にGPG fingerprintを入れたのだが、1がIになっていた。 しくしく。

ちなみに、英語なのは裏だからです。

Tags: その他

_ libmysql-ruby1.8とphp4-mysql

php4をインストールするとmod_rubyが落ちるというバグレポートが あったので、調べていると、libmysql-ruby1.8とphp4-mysqlがリンク しているlibmysqlclient.soのバージョンが違っていて、衝突している せいだった。

とりあえず、mod_rubyではどうにもならないのでBTSでは閉じたけど、 どうするべきなんかなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ @@@@ [gpg finger printに普通Iは無いので,わかるから良いんじゃないかなぁ]

_ ささだ [表には日本語で「指表示」とでも書いてあるんでしょうか。]

_ shugo [そう思います>I。 でも念のためfingerprint印刷した紙も持ち歩こうかなあ。 指表示て―。 表には東京事務..]


2011-07-23 (Sat)

_ 海水浴

久しぶりに海水浴に行って来た。今回はずっと次女のお守りをしていたが、意外と涼しくて過ごしやすかった。行ったのは島根町の桂島(一応島だけど歩いて渡れる)というところだが、いつもあまり人がいなくておすすめ。水もきれいなんだけど、難点はゴミがよく落ちているところ。あと野良犬をよく見かける。

海水浴1 海水浴2 海水浴3

Tags: 家族

_ バーベキュー

家に帰ってからは、ようやく芝生が生え揃った庭でバーベキューをした。RubyKaigiのうちわが活躍した。

バーベキュー1 バーベキュー2

Tags: 家族

2016-07-23 (Sat)

_ エキパイ交換

交換前

KLX125はあちこちすぐ錆びてくるのだが、エキパイとヒートガードがかなりひどいことになってきた。 いっそのこと、YZF-R25とかに買い換えたいが予算がない。

BEAMSのフロントパイプが安かったので交換してみた。

交換後

ステンレス製なのでもう錆は大丈夫なはず。

ヒートガードが小さいのでズボンが溶けたという話も見かけたが、乗るときに気を付ける方向で。

Tags: KLX125