トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2003-08-04 (Mon)

_ 木山君と首藤さん

木山君と首藤さんが会社に来た。

首藤さんとははじめてお会いした。 首藤さんはラーメンが好きらしい。

木山君は相変わらず鬼畜のようなことを言っていたが、可哀想なので内緒にしておく。


2006-08-04 (Fri)

_ 松江オープンソースラボ・サテライトオフィス

松江オープンソースラボ に出来たサテライトオフィスに行って来た。

交流スペースとは仕切りがあるけど、ガラス(アクリルだった?)張りで中はまる見え。一応、必要な時にはカーテンを下ろすことができる。もちろん、ただで貸してもらえるはずもなく、松江としてはそれなりのお家賃らしいのだが、駅前なので仕方ない。 今のところ、後輩の喜多川君が先発隊として行っているけど、一人ではさみしそう。来週からまつもとさんも行くらしいけど、まつもとさんは終日いるわけじゃないからなあ。うちのチーム全員で行けるといいけどスペースと駐車場的に微妙なところ。

本来のオープンソースラボのスペースの方は今のところまだ利用されていない状況のよう。まだPCの準備なども整っていないし、特に交流会のようなものが催される予定もないので仕方ないといえばそうだけど、ちょっとさみしい。

こういう施設を市が運営すること自体賛否が分かれるところだと思うけど、せっかく用意していただいた以上は有効に活用したい。 勉強会でもしますかね。人集まるかな。 考えてみると、県内の同業他社の人ってぜんぜん知らないな。

Tags: 会社
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ まつもと [まなみちゃんとも話してたんだけど、Rails講習会をここで開くってのはどうですかね。(温泉宿の)宿泊付きで。 松江市..]

_ masuidrive [あーマジで参加したいなぁ。 こっちでもRails講習会やりたいんだよねー。 その勉強に。]

_ shugo [講習会もよいのですが、地元の技術者の交流の場としても活用できるといいですね。 で、会社としてオフィシャルに何かやろう..]

_ XIBBAR [松江って行った事ないですね。松江でやられると日帰りができないですが、旅行にはいいかも!]

_ まつもと [あんまり面倒なことはないと思いますけど。松江市も文句はつけないでしょう。 逆に活用されない方が文句の対象になりそう。..]

_ shugo [いや、私が面倒なんです。 あと、営利目的の講習会などはやはりまずいようです。 出席者うんぬんに関しては、それを言っ..]

_ まつもと [そうか。利用についてはもうちょっと緩和してくれるとありがたいんですけどね。 お役所の限界かも。 まあ、いろいろ考えま..]


2011-08-04 (Thu)

_ レインウェア

何回か雨にやられたので、バイク用のレインウェア(というとかっこいいけど、要はカッパ)を購入した。

ちゃんとしたバイク用で一番安そうなのを探したら、コミネのRK-535というのがあった。 透湿性はないけど、雨の中そんなに乗らないから大丈夫だろう。

ジャケットの上でも着られるようにXLにしたけど、身長177cm/体重50kgにはでかすぎた。 ズボンなんかジーパンの上から履いてもゆるゆるでずり落ちてきそう。紐とかないのかよ。 まあ、バイク乗ってる時はずり落ちないだろうからいいか。

袋に収納しても想像以上にでかい。重い。 常にリュックに入れとこうと思ってたけど、雨が降りそうな日だけにしようかな。 KLX125は積載スペースがまったくないのがいたい。 とはいえ、リアボックスとか絶対付けたくないしなー。

造りはしっかりしてそうなので、雨の日が楽しみ。 あ、でもレイングローブがないや。

Tags: バイク