トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-03-03 (Sat)

_ Ruby VM (2)

あ、まつもとさんのVMもまだ完成はしてなくて、基本的な部分を実装しただけ だそうです。 > 木山君

今のRubyと同レベルの機能が提供できるようになるには数年かかるんじゃない だろうか、とのこと。 (まつもとさんのことだから、とか言いつつ数か月でやっちゃったりして。)

ちなみにコンパイルする部分はまだ作ってなくて、ハンドアセンブルしてテスト してるらしい。

ところで、移植性については、マクロとか使って、 gccだったらdirect threaded codeにする、とかじゃだめなんでしょうか。 (あ、gccじゃない環境でも速くしたいってことか。)

_ apropos

Emacsで欲しい関数や変数を調べたい時はM-x aproposが便利。 ちなみに僕はつい最近までapropos(1)を知らなかった。


2006-03-03 (Fri)

_ アジャレイル本の売行き

ニックネームを付けていただいたおかげか、好調なようです。 ありがとうございます。

でも、実はまだ本屋で見たことがありません:( ほんとに売ってるんだろうか。

来週の出張の時にちょっと本屋に寄れるといいなー。 でも無理だろうなー。

Tags: Rails
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ kdmsnr [売り切れ続出と聞きましたよ。]

_ yonekawa [名古屋の本屋にはありました。 Amazonで予約して買いましたが。]

_ soda [名古屋も、コンピュータ書籍専門書店(三洋Σ)では、初日(?)で売り切れだったそうです。]

_ shugo [おかげさまで正式に重版が決まったみたいです > kdmsnrさん 実は実家がそちらの方だったりします > yone..]