トップ «前の日(03-30) 最新 次の日(04-01)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-03-31 (Sat)

_ net/imap

rubyのcvsに新しいnet/imapをcommitした。

ruby /path/to/net/imap.rb

とかすると面白いかも。 (もとはやまださんのアイデア)

あとドキュメントもちゃんとしてみたり。 ちなみにruby_1_6ブランチにはcommitしてない。


2004-03-31 (Wed)

_ [ソフトウェア] svn2cvs

svn2cvsを使ってsubversionのリポジトリをcvsに突っ込もうと思ったの だが、上手く動かなかった。

こんなパッチでとりあえず動いたけど、 やっぱりPerlはよくわかんないな。

_ [ソフトウェア] uim-prime(tcode)と数字キー

uim-primeでtcodeを使う時に数字キーを使う文字が上手く入力できなかっ たのでanthy-dev MLで質問。

~/.uimに、

(prime-dont-use-numeral-key-to-select-cand)

と書けばいいらしい。

_ [ソフトウェア] IntelのLinux用CentrinoドライバのWEPサポート

0.40-preでWEPがサポートされたようだ。 そろそろndiswrapperから移行しようかなあ。


2006-03-31 (Fri)

_ 「高橋メソッド」的突貫工事と、脆弱性を排除する構造設計は両立するか

さすが前田さん。というか、原著者も h() くらい全部入れとけばいいのに。たった3文字タイプするだけなのに、そんなに嫌なのか?

[高木浩光@自宅の日記 - 「高橋メソッド」的突貫工事と、脆弱性を排除する構造設計は両立するかより引用]

実は上記の訳注は、レビューをしてくださった高橋さんの提案でして、 高橋さん自身はセキュリティを重視されている方だと思います(高木さん も「高橋氏に対して「セキュリティを無視しているのではないか」と言 っているわけではないので注意」とおっしゃってますが、読み落とされ そうなので念のため)。

それはそれとして、記事の内容には私も若干引っかかりを感じたのです が、よく読むと高橋さん自身の言葉がどれなのかわかりにくかったりす るので、この記事だけでは高橋さんの本意は計れないのではないかとい う気がします。