トップ «前の日(04-05) 最新 次の日(04-07)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-04-06 (Fri)

_ make

最近はコマンドのメッセージの国際化が進んでいて便利になったが、 同僚は次のような屈辱的なメッセージを受け取ったらしい。

$ make
Makefile:2: *** 分離記号を欠いています (8 個の空白でしたが、TAB のつもりですか?).  中止。

「その通りです。ごめんなさい。」


2004-04-06 (Tue)

_ nvi-m17n for sid

nvi-m17nの新しいバージョンが出ていたので、sid用にパッケージをビル ドしてみた。

deb http://shugo.net/debian ./
deb-src http://shugo.net/debian ./

バージョン番号がアレだけど、何か仕掛けられてるんだろうか。

_ babel-0.0.1

Windows XPのMicrosoft .NET Framework上でmake checkが通るようになっ た。

Tags: babel

2005-04-06 (Wed)

_ ruby-profのバグ修正

SVNのHEADで、 レポートをもらっていたバグを修正。

  • 一つは、callccを使った場合にSEGVになるというもの。とりあえず、 例外にする方向で対応。
  • もう一つは、メソッドのクラスがGCで回収された場合に、SEGVになったり、 `method `nil?' called on terminated object'のようなエラーになるというもの。 こちらはHashにクラスを登録して置くことにした。 プロフファイル用のフック内ではRubyの呼び出しはしない方針だったけど、 仕方あるまい。
Tags: Ruby