トップ «前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-05-02 (Wed)

_ jus関西シンポジウム

の参加登録をした。

<URL:http://www.jus.or.jp/events/kansai200105.txt>


2004-05-02 (Sun)

_ 法事

死んだじいさんの一周忌の法事。 月日の経つのは早いものですね。

その後の食事会では、上の子が妹の子供と狂ったようにはしゃいでいた。 やっぱり同じくらいの年の子がいると楽しいらしい。

Tags: その他

2006-05-02 (Tue)

_ String#succ

現実逃避。

あぁっ、String#succ が 引数回数分 succ してくれたら!

[ξ;゜⊿゜)ξ { 遅レス。 - String#succより引用]

メソッド定義せずにすませるならこんなんかなあ。

s = "a"
n = 10
p (1..n).inject(s) {|x,| x.succ}

injectよりしっくりくるメソッドは思いつかず。 何かありそうな気がするけど。


2019-05-02 (Thu)

_ 大山ツーリング

実は大山環状道路を一周したことがなかったので走ってきた。

photo

みるくの里から左回りにスタート。ソフトクリームはたくさん人が並んでいたので諦めた。

県道45号を進んで、蒜山大山スカイラインへの分岐から先がはじめての区間。 県道44号に入って琴浦のたかうなで早めの昼食を取った。

photo photo

ラーメンだけのつもりが、ゴールデンウィーク限定のチラシにつられて牛骨カレーも食べてしまった。

photo

県道44号を戻る途中で伯耆の大シイを見に寄ってみたが、写真にオーラが写っていた。 松江市八雲町のスダジイと並んで日本一の大きさらしい。

photo

県道34号に入ると道を間違えたかなと思うほど細い道になった。 船上山はもう少し緑になった方が景色がよさそう。

photo

県道30号で大山寺へ。大山はこちら側から見た方がかっこいい気がする。

豪円湯院で温泉に浸かってから溝口方面へ向かって帰途についた。

Tags: 250DUKE