トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2005-06-15 (Wed)

_ [家族] チャイルドシート

上の子の同級生が、車に乗っていた時に一針縫う怪我をして、 今日はお休みだったらしい。 別に事故というわけではなく、ちょっとした急ブレーキだか 何だかで、チャイルドシートに乗せていなかったために そういうことになってしまったようだ。

みなさん、気を付けましょう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 安達 [嫌がるんですよね、ちょうどその年頃。泣き叫んでまで縛り付けるのも、と、思いついつい外してしまいます。]

_ shugo [そうなんですよねえ。 でも、まあ、何かあるよりは泣かれる方がマシと思って縛り付けてます。]

_ 安達 [それができるかが、良き親と、駄目な親との境目かもしれませんね。 結局、うちは車を手放しましたので、もう悩みは無しです..]


2006-06-15 (Thu)

_ [Ruby] ruby-profのgem

を作ってくれと言われたのだが、

$ ruby -runprof foo.rb

みたいな使い方をするにはどうパッケージングすればいいのやら。

$ export RUBYOPT=-rubygems

としても-rには影響しないから、無理?

まあ、prof.soだけ使えりゃいいか。

_ [音楽] Red Hot Chili Peppers: Stadium Arcadium

ステイディアム・アーケイディアム(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)

買った。 やっぱかっこいいな、こいつら。 しかし、いくらなんでも28曲は通して聴くと長えーよ。

まあ、実は一番好きなアルバムはOne Hot Minutesだったりするので、下手なことは書かないでおこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ dsak [それで、いいのではないか。 レッチリは、やっぱ、いい!!]

_ shugo [いいねえ。 dsakはdskのtypo?]


2018-06-15 (Fri)

_ [会社] 中村君の送別会

photo

本日付でnariこと中村君がネットワーク応用通信研究所を退職することになったので送別会をした。

最終出社日はちょうどRubyKaigiに行っていて不在だったのだけれど、会社に戻って来たら、ずっと探していたPaul GilbertのTribute To Jimi Hendrixがデスクの上に置いてあった。どうやら中村君が僕のために残していってくれたらしい。とてもうれしかった。

どうりで家の中をどれだけ探しても見つからないわけだよ。

10年間ありがとうございました。 今後のご活躍をお祈りします。

トリビュート・トゥ・ジミ・ヘンドリックス(ポール・ギルバート)


2019-06-15 (Sat)

_ [250DUKE] グリップ交換

photo

梅雨で乗れない間に250DUKEのグリップをdominoに交換した。

レースタイプの方が見た目は好みだったけど、あんまり細いと疲れるかなと思ってストリートタイプに。

スモールDUKEはスロットルスリーブの突起を削る必要があるのがちょっと面倒だったけど、どうせグリップで隠れるのでニッパーとカッターで雑に削っておいた。

domino(ドミノ) ハンドルバーグリップ ストリートタイプ 126mm サーモプラスチックゴム ブラックXオレンジ A25041C4540