トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-08-06 (Mon)

_ RD2LaTex

うう、忙しい。

仕事で必要になったので、ごとけんさんのところからひろってきたスクリプトを もとにRD2LaTeXを書いた。

<URL:http://www.shugo.net/archive/rd2latex/rd2latex-0.1.tar.gz>

LaTeX自体よくわかってないのでかなりテキトー。


2004-08-06 (Fri)

_ Xでの解像度の変更

XでCtrl+Alt+[+]とかで解像度を変更できるけど、仮想画面のサイズ(XF86Config-4のVirtualで設定するやつ)のサイズは変わらないようだ。 これだと、アプリケーションを全画面モードにした時に画面からはみ出して しまうので、あまりうれしくない(プレゼンの時に解像度を切替えたりしたいのだ)。

何とか、Xを再起動せずに仮想画面のサイズを変えられないかなあ。

_ IMAP interface for morg (2)

そりゃもう、嬉しいですよ >IMAPインタフェース

でも、検索じゃなくてメールボックスとして実装した方が面白いかも

[たださんのツッコミより引用]

勝手に特徴的な単語を抽出してメールボックス名を作っちゃったりするんでしょうか。 面白いかもしれないけど、うまく行くかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [じゃあせめて、一度検索したキーワードをメールボックスにして覚えておいてくれるとか。RandomNoteみたいに h..]

_ shugo [なるほど、それは便利そうですね。]


2005-08-06 (Sat)

_ 風邪

かずひこさん宅でたこやきパーティーのはずだったのに、こんな時に かぎって子どもが熱を出してしまって断念。 朝起きた時は37度ちょいくらいだったのに、姉弟ではしゃぐもんだから 39度近くまで上がってしまった。

Tags: 家族
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [やっぱり子どもには直前まで内緒の方がいいのでしょうか?>おでかけ]

_ なかむら(う) [今回は残念でしたねえ、また次の機会に。お子様にはお大事にとお伝え下さい。]

_ shugo [いや、騒ぐのはしかたないですね>子供 また来られる際にはお知らせください>うささん]


2011-08-06 (Sat)

_ ピアノの発表会

ピアノの発表会

長女のピアノの発表会があったので、家族で行って来た。

最初右の方の最前列が空いてたのでそこに座ってたんだけど、ピアノに隠れてまったく演奏してる子が見えなかったので後で移動した。 それで右の方はがらがらだったのか。

我が子の演奏は若干あやしかったけど、何とか最後まで弾き切ってほっとした。

けっこう大きい子もいたけど、これはという演奏は一人くらいしかいなくて、なかなかそう簡単には上手くならないんだなと思った。

Tags: 家族

_ バーベキュー

会社の部署のみんなと桂島にバーベキューに行って来た(写真は実は別の日のもの)。

いいところなんだけど、駐車場から遠いのがつらい。 おまけに撤収の時に雨が降ってきてずぶ濡れになってしまった。 もう15分くらい早く撤収を呼びかければよかったな。

Tags: 会社 家族