トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-11-10 (Wed)

_ 引っ越し

松江に引っ越し。これで晴れて善良な市民を名乗ることができます。

外に出た時に携帯を忘れて、ひさびさに公衆電話を使ったけど、前に使っている人がいてちょっとの間待たされた。こういう気分もひさしぶり。あと、電話の上に十円玉並べたりとかね。しかし、百円玉ではおつりが出ませんってひどい話だ。

Tags: その他
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 取り残された玉湯町民 [私は来年3月(の合併)まで待つことにします]


2005-11-10 (Thu)

_ AutoArchive

AutoArchiveというプラグインを作ったらどうだろう。

有効にすると、INBOXやmlのメールで一定期間より古いものが自動的に アーカイブされて、queriesフォルダで検索しないと見えなくなるという もの。 実際にはメールを移動したりするわけではなくて、クエリに日付による 条件を付けるだけなんだけど。

前も同じことをやろうと思ったんだけど、プラグインでできるように した方がすっきりするかなという気がしてきた。 対象フォルダや期間は設定できた方がいいかな。

Tags: ximapd

_ W32S

証明書 W32S

ポイントを使って5000円で購入。色はオレンジ。

なるべくかぶらないようにお願いします > 各位

ちなみに、目玉機能はKDDIの認証局から発行される証明書を取得できることです(写真右)。 かっこいい。

Tags: 買い物

_ Security Pass

サーバ用の証明書も無料で発行してもらえるらしいけど、

ご利用は日本国内に本店所在地を有する国内法人、国または自治体などの公共法人に限らせていただきます。

[KDDI 法人サービス: Security Pass > お申し込み方法より引用]

研究と称して取ってみません? > ゆうぞうさん