トップ 最新 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2013-01-19 (Sat) [長年日記]

_ FH-770DVD

カーオーディオをBluetooth内蔵のものに替えようと思い、PioneerのDEH-970と3月発売予定のKENWOOD U585BTで迷っていたが、子供がDVDを見たいということでFH-770DVDを購入した。

FH-770DVD

タッチパネル搭載で一見カーナビっぽいが、実はワンセグも見ることができない上に、結局Bluetoothも付いてない…。 まあ、Amazonで2万円そこそこ(オートバックスだと3万円くらい)でCD/DVD/USB/タッチパネル対応なのでお買い得感は大きい。

前のカーオーディオは、ディーラーに何でもいいから付けてくれと言って付いてきた中古品だったので、それでも随分よくなった気がする。

前のカーオーディオ

上は前のカーオーディオを外す時の写真。 パネルを外す時に、時計のコネクタが少し外しにくいが、コネクタの下側の突起を押してストッパを外すとわりとすんなり外れる。

古いオーディオを取り出すと、ギボシのスリーブが劣化してねっとりしているし(たぶんハーネスも中古の使い回しだったのだろう)、 カーオーディオを取付金具に固定しているネジは完全にナメちゃってるし、新車で買ったのにスバルさんひどい。 ハーネスは新しく買ってなかったのでそのまま流用した。買うと1500円くらいするしなあ。

設置後は下のような感じ。

設置後

写真だとわかりにくいが両脇のパネルより少し引っ込んでいる感じがする。 ネジ穴が合う位置は一カ所しかなかった気がするけどなあ。

あと、前のオーディオにLed Zeppelin IIIを入れっぱなしだったことに後で気付いた…。