トップ «前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-03-06 (Tue)

_ カレー

昨日はカレーだったので今日もカレー。 なんとなくにんにくを入れてみたら結構おいしかった。

作り方は、

  1. オリーブオイルににんにくのスライスととうがらしを入れて 弱火にかける。
  2. にんにくがこんがりとしあがったら、火を強くして肉と野菜を 入れていためる。
  3. 水を入れて煮込む。あとはふつーと同じ。

最近はルウは「こくまろ」を使うことが多い。 味の違いはよくわかんないけど、二回に分けて使えるのでお得な気がする。 (けど、ちゃんと計算はしてないので実は損してるかも。)


2007-03-06 (Tue)

_ Rgrey - S25R + greylisting

うささんの苦情を受けて(?)、しばらく前から上記のサイトのPostfixの設定による方法をこっそりruby-lang.orgに導入中。

逆引できないホストや動的IPっぽいホストだけgreylistingしている ので、副作用は小さいはず。 それでも5時間弱で3000件ほどのメールが引っかかっているようだ (ぱっと見いかにもspamっぽいメールが多い)。

もし、ruby-lang.org宛のメールが届かなくなったという話があったら教えてください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (う) [いきなり自分がgreylistingの対象になって「いつからpostgreyが導入されたんだろう」とか思ってました。..]

_ shugo [すいません、メールしてもらったらホワイトリストに追加します よさげですね>HELOによる判別]