トップ «前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-10-25 (Thu)

_ 夜泣き

って大変ですね。ほんとに。


2004-10-25 (Mon)

_ [ソフトウェア] さよならfvwm

なにげなくまつもとさんのデスクトップを見ると、fvwmから他のウィンドウマネージャ(xfce?)に変わっていた。 これでとうとうまわりにfvwmを使っている人がいなくなってしまった。

_ [会社] 昇給

昇給した。わーい。

でも引かれものも増えてた。えーん。

_ [仕事] Ruby講習会 初級前半一日目

今日はまつもとさんが講師なので安心してぼーっとしていた。

「るびまの記事でじゃんけんはもうやられちゃったから、演習問題は丁半博打にしたら?」と冗談で雄也君に言ったらほんとにそうなってるし。県の偉い人とかに見られてないだろうなあ...。


2011-10-25 (Tue)

_ 助成金公募

Rubyビジネスフォーラムでも紹介したが、Rubyアソシエーションで 助成金公募を始めた。 個人的にずっとやりたかったことなので、やっと実現できてうれしい。

助成委員会には入らない予定なので、自分も応募してみようかな、と思ったが万一採択されちゃったりすると微妙なことになりそうなので自重することにしよう。

だれかScalaのfor式みたいなのをRubyに導入しませんかね。

Tags: Ruby
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まつもと [for i in v1 for j in v2 for k in v3 if cond1 if cond2 yiel..]

_ shugo [ご応募お待ちしております:) 複数行書いた時にネストが深くならないようにしたいんですが、↑だとruby-modeと..]


2017-10-25 (Wed)

_ 360°リフレクト透湿防水防寒ジャンパー

photo

56designのコットンパーカーでは下にフリースを着てもつらい季節になってきたので、出社前にワークマンに寄ってWM3624Aを買ってきた。

イージスと迷ったけど、ズボンはいらないのと、ライムグリーンよりオレンジの方がDUKEに合うかなというのでこちらに。

耐水圧はイージスより低いけど、基本的に雨の日は乗らないので十分だろうと判断(しかし、8000mmという記載と5000mmという記載があってどっちやねん)。

帰りに着てみたけど、下はコットンのシャツと肌着だけでも暖かかったので、これで冬を乗り切れそうかな。

Tags: 250DUKE