トップ «前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-11-16 (Tue)

_ ディスククラッシュ

shugo.netとmodruby.netを運用していたマシンのディスクがクラッシュした。というわけで、かずひこさんのマシン(boron.rubyist.net)にこっそり間借りすることに。

一応大事なデータはバックアップ(というかオリジナル)があったので 無事だったのだが、Hikiの テンプレートが消えてしまった。しくしく。


2007-11-16 (Fri)

_ Web 2.0 Expo

11/15〜16のWeb 2.0 Expoでの講演の資料を公開します。

2日目は1日目の反省を活かしてコードの解説を少なめにしたけど、それでも多かったかも。ごめんなさい。

山本和彦さんにちゃんとRESTの話をしてほしいとつっこまれたが、山本陽平さんのREST入門を紹介して逃げてしまった。 でも後で思ったけど、原典 を紹介した方がよかったかもしれない(実は斜め読みしかしてないのは内緒だ)。 Stateless・Uniform Interface・Layered Systemといった言葉がすらすらと出て来なかったのが悔しい。

全般的にもうちょっとちゃんと整理して、伝えたいところをはっきりさせるべきであった。反省。

あと、AtomPubは最近やっと勉強をはじめたところなので、おかしいところがあるかもしれません。

Tags: Rails