トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-12-14 (Tue)

_ trac on mod_python

tracをmod_pythonで動かすようにしてみた。

<URL:http://modruby.net/devel>

ついでにBabelも。

<URL:http://shugo.net/projects/babel>

mod_rubyの開発用サイトをmod_pythonで運用って...と思わなくもないが、動作がずっと軽快になった。すばらしい。


2012-12-14 (Fri)

_ NEX-C3購入

NEX-C3

HX30Vを買おうと思っていたのだけれど、エディオン楽天市場店で SONY NEX-C3 NEX-C3D(S)が29,000円(税込み/送料込み)になっていたのでつい買ってしまった。

型落ち(現行モデルは後継のNEX-F3)だけど、APS-Cサイズのセンサーで、レンズ2本(16mm F2.8 / 18-55mm F3.5-5.6)が付いてこの価格ってすごくないですか。今はもうkakaku.comの最安でも32,000円くらいみたいなのでかなり得した感がある。

最近携帯でしか写真撮ってなかったけど、ちゃんとしたカメラだとやっぱり綺麗に撮れる。

娘

撮った後で加工するほど凝らないのでピクチャーエフェクトも便利。 ハイキーに設定すると夜の室内でも明るくノイズが少ない。

湯呑み(ハイキー)

こちらはハイコントラストモノクロ。

湯呑み(ハイコントラストモノクロ)

せっかく安く買ったけど、これからレンズとか色々と買ってしまいそうで怖い。

Tags: 買い物
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なひ [伸ばしてますねえ。可愛い。]

_ shugo [前髪以外はまだ一回も切ってないですね。切るとカールがなくなりそうなのでもったいなくて。]


2019-12-14 (Sat)

_ 平成Ruby会議01

会場

平成Ruby会議01で発表してきた。

立派なビルだなあと思って写真を撮ってたけど、このビルとは違う棟だったらしくて道に迷った。

ライブコーディングの練習を事前にしておいたのが徒になって、練習の時のメソッド定義が残っていて微妙な感じになってしまった。 置いておいたステッカーはなくなっていたので平成生まれの人は優しい。

印象に残ったのは氏久さんのRubyKaigiのトークに触発されて右代入を実装した話で、Ruby Hack Challengeとかの成果もあって若い人たちがRubyをハックしてくれているのは心強い。

スタッフ・参加者のみなさん、ありがとうございました。いい会議でした。