トップ «前の日記(2011-08-22 (Mon)) 最新 次の日記(2011-09-02 (Fri))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2011-08-27 (Sat) [長年日記]

_ [仕事] 島根県専修学校保護者会連合会研修会

社長の代理で講演をしてきた。 ジーパンで行ってきたのだが、到着するなり胸にリボンを付けられてあせった。 せめて襟付きのシャツで行けばよかった…。

「島根で働くこと」というテーマだったけど、ちょっとでも参考になったかなあ。

_ [バイク][KLX125] 東出雲須田の林道

講演から帰ったら家族がまだ買い物から戻って来ていなかったので、バイクで散歩してきた。 広瀬まで往復した後で、八雲から上意東へ抜ける道の途中にある星上山展望台に寄った。 道自体は見通しが悪くてあまり走っても楽しくないけど、眺めがいい。

星上山展望台

上の写真を撮った直後にパトカーがやって来てちょっとあせったが、「これ何ccなの?」「2ストじゃないよね」などと和やかに談笑。 ナンバーをちらちら見てたので、角度について何か言われるかと思ったが、大丈夫だった。

その後、帰る途中に林道に寄ってきた。

東出雲須田の林道

東出雲から米子方面へ続く広域農道を須田のあたりで北に入ったところにあるが、森林整備のための作業道のようだ。 奥の方まで行くと、車ではちょっと入れないくらいの道幅になるので、いつもそこで引き返している(一人だと危険そうなので)。

もう少し東寄りにも林道があるが、こちらは崖沿いにあまり固まってない砂利路が続くのでおっかない。

やっぱりニーシンガードがほしいなあ。