トップ 最新 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-03-08 (Fri) [長年日記]

_ [Textbringer] Textbringerグッズ

RubyKaigiに向けてTextbringerグッズを作ってみた。

まず、SuzuriでTシャツやノートなどを作ってみた。ノートは思ったよりサイズが大きかった。

photo

続いて、ラクスルでステッカー。

photo

PVCなのでバイクにも貼れる。

photo

オンラインデザインだとサイズが決め打ち&ラスタ画像しか使えないので、PDFとかで入稿した方が仕上がりがよかったかも。 なお、"SERVE THE BALANCE"は「天秤に仕えよ」という意味で英語を間違えているわけではない。

ロゴ自体はDesignEvoで作成した。解像度が低い画像だけならクレジット表示すれば無料で使えるけど、著作権譲渡を受けたりSVGを入手すると$49.99。フォントも付いてくるのがうれしい。

ぱぱっと作ったわりにそれっぽくできたなと思ってたら、Inkscapeで拡大縮小する時に縦横比が狂ってしまったようで、オリジナルより縦長になってしまった。Inkscapeで拡大縮小する時はCtrl押しながらやらないとこうなるよ! 見慣れたせいかグッズの方がバランスがよい気もする。

ステッカーは100枚作ったのでほしい人がいたらRubyKaigiの時にあげます。 たぶん、黒のパーカーを着てると思うので声をかけてください。