トップ «前の日記(2020-05-30 (Sat)) 最新 次の日記(2020-09-16 (Wed))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2020-09-05 (Sat) [長年日記]

_ RubyKaigi Takeout 2020

新型コロナの影響でオンライン開催になったRubyKaigi Takeout 2020で、Magic is organizing chaosという発表をした。

TwitterのDMで催促を受けて発表可否の確認のメールに気づいたのが8/7で、動画の提出期限が8/13だったので、慌ててpull requestの残作業をやっつけて動画を作成したが、何とか間に合った。

オンラインということでどれだけRubyKaigi感が出るんだろうと思っていたけど、想像していたのよりRubyKaigiっぽさがあった。

と書いたけど、コミック版から読んだ人にもいくらか雰囲気が伝わっていて、いつか小説版を読んでもらえるといいですね。

スタッフ、発表者、視聴者のみなさん、ありがとうございました。

P.S. Proc#using導入は感想戦でRubyVM::ASTなりを使ったマクロっぽいものでいいじゃんと言われたりして苦戦中。それだとcaller bindingが欲しいし、毎回マクロ展開&評価をやるのは遅いと思うんだけど。

Tags: Ruby