トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-01-02 (Fri)

_ redhead

レッドヘッド

昨日(あるいは大晦日だったのかも)届いていたbleuのredheadを聴いてみ る。jellyfishほど甘くはなくて、音的にはもっとシンプルな感じ。 でも、2曲目でいきなり7拍子だったり、シンプルだけどただ素直なだけ ではない。

曲が盛り上がるところでは、ときどきjellyfishを思い出してハッとする んだけど、抑えて歌う時はぜんぜん違う声質。 まだあんまり聴いてないけど、けっこう好きだな。

しかし、ショップでこのジャケットを見ていたら買わなかったかも。何 だ、このモミアゲは。

Tags: 音楽

_ spam

正月休みで油断していたら、spamフォルダの未読が1600通を超えていた。

spamassassinとbsfilterを併用するようになってからspamの遮断率が上 がったけど、spamじゃないやつまでspamフォルダ行きになってそうで不安。 ほんとはspamフォルダも一応全部チェックした方がいいんだろうけど、 とても読めないや。

Tags: その他

_ paramaterized-typeブランチ

paramaterized-typeブランチで 作業するも一向に進まず。 とりあえず、System.Typeを直接使っている部分を書き変えてるのだが、 いかんせん量が多い。いつのまにか一万行超えてたんだな。 System.Typeなんか直接使ったら後で大変そうだとは思ったんだけど、つ い手抜きしてしまったのがまずかった。

Tags: Sather

_ 餅菜の正体

結局母に聞いても餅菜の正体はわからず。 「そっちのスーパーでは売ってないの?」とのこと。

Tags: その他

_ ndiswrapper

なぜかifupを二回実行しないとdhcpでアドレスを拾えないようだ。


2005-01-02 (Sun)

_ 初詣

神明社に初詣に。ここは空いていていい。熱田神宮なんかに行く人の気が知れない。

賽銭は奮発して100円。

その後、妹が来たので、半田の住吉神社に。こっちはもうちょっと正月っぽかった。

Tags: その他

_ iBook購入

奥さん用のノートPCを買いにヤマダ電器に。Toshibaの安いノートを買うつもりが、すでに売り切れだったのでiBook(111,100円)を購入。

これ以上ハックする時間が減るとまずいので、あまり深入りしないように 気を付けよう。

Tags: 買い物