トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2001-02-28 (Wed)

_ 引っ越し

やっと引っ越しがだいたいおわって少し落ち着いた。 (この間「ちょっと気がラクになった」と書いたのは気のせい だったらしい。) でもまだやらなきゃいけないことがたまってるよう…。

この間、仕事の打合せの資料に、

たすけて
...
くろたに

なんて書かれていた(実話・実名)のだが、僕も同じ気分。

_ platex

Debian(sid)にplatexが入らない。 依存関係に問題があるみたい。

自分の環境でrebuildすればいいんだろうけど、絶対 どっかにもう作ってる人がいると思うんだよな。


2002-02-28 (Thu)

_ マーチ

今度はサーブ(サーフじゃないよ)を買う予定だったのに、妻が新しいマーチにしよう と言い出した。 マーチか、うーむ、親父が乗ってたんだよなあ。(今はデュエットに乗ってるようだ。)

どっちにしろ、今の車のローンが終わるまでは手を出せないんだけど。


2003-02-28 (Fri)

_ キャッチャー・イン・ザ・ライ

村上春樹がの『ライ麦畑でつかまえて』の翻訳をやったらしい。 野崎さんの訳は古いからなあ。

たしか昔webか何かでファンのライ麦畑の翻訳をやってくださいと言われて 「やりたいけど…」なんて応えてた気がするけど、まさかほんとにやるとは。


2007-02-28 (Wed)

_ @nifty TimeLine

NaClが開発に協力させていただいた(と言っても自分は何もしてないですが)@niftyの新しいサービスがリリースされました。

時間軸に沿った出来事をみんなで共有するサービスで、こんな感じで日記やブログに貼り付けることもできます。

これを機会に子供の成長記録をちゃんと付けるかなあ (最近写真もあまり取ってないや)。

Tags: Rails 会社