トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2005-03-25 (Fri)

_ imapd

メモ。

  • ML用のメールボックスはX-ML-NameやList-Idなどで自動的に生成する。 ただし、メールボックスを作成するといっても、メールボックス名と 「X-ML-Name = ruby-list」のような検索クエリの対応付けをするだけ。 メールボックス名はとりあえず自動生成して、ユーザの変更も許す。
  • INBOXは「MLでない」とマークされたメールのみを(検索して)表示。
  • ただし、SEARCHコマンドでは全メールを検索して結果を返す。

_

こんな時期に雪がめちゃめちゃ降ってるんですけど...。 とりあえず、道路には積もってないの一安心。

Tags: その他

_ whois

whois netlab.jp

の方が早いことに気付いた。

[Journal InTime - 会社の住所より引用]

引けなくなっておかしいなと思っていたら、どうもwhoisサーバがwhois.nic.ad.jpから変わっているようだ。

apt-get sourceしてwhoisコマンドを書き変えようとして、ふと思いとどまってDebianのBTSを見てみると、すでに最新(4.7.2)では直っていた。

Bug#301187

apt-lineに記述してあるミラーはまだ更新されてなかったのが敗因。

ところで、whois --versionの結果が、

$ whois --version
Version 4.7.1.

Report bugs to <md+whois@linux.it>.

と、4.7.1に見えるのはバグ?


2008-03-25 (Tue)

_ 病気

3/14に娘が入院した。 血小板と白血球が減少していると聞いて心配したが、その後ステロイドの投与によって回復したようだ。 今はステロイドの量を減らしながら様子を見ているところだけれど、たぶんもう大丈夫だろう。

先週の金曜には僕もインフルエンザで倒れてしまった。どちらが先かわからないけども、息子もインフルエンザになってしまったようだ。二人とも今日ようやく平熱に戻った。 たった一人でみんなを看病してくれた奥さんのおかげだ、ありがたい。

何度も医者のところに行って思ったのは、ろくに患者の話も聞かずに決めつける医者が多いということだ。 こちらが一所懸命症状を説明しようとしているのに、すぐに話を切り上げて薬を出そうとする。 忙しいのはわかるけど、もうちょっとちゃんと診てもらえないだろうか。 電子カルテの画面ばっかり見てないでさ。

Tags: 家族
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ささだ [どうぞお大事にしてください.]

_ shugo [ありがとうございます。]