トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2000-12-28 (Thu)

_ 床屋

床屋に行ったら受け付けの女性に「ご指名はありますか?」とか聞かれたので、 「ないです」と応えたら、何とその女性に切られることになった。 何で床屋で女の人に髪を切られるんだー。

やっぱり床屋は無口なおじさんが一番ですね。でもそういうとこってたいてい かりあげ君みたいにされてしまうんだよな。

そういえば、このへんは床屋のくせに髪を洗う時に仰向けにされるところが 多い。何でだろう。普通床屋は俯せですよね?

_ ごとけんさんはすばらしい

mod_rubyのドキュメントの話 の真相は、

いやぁ、ほんとはいまのmodruby.netみたいなのをちゃんと書くつ
もりだったんですが、今月は忙殺されて前田さんに先を越されてし
まったというのが真相です __;

ということだったらしい。 ごとけんさんの名誉を傷つけたことを深くお詫びします。

ふと思ったけど、RDで引用って表現できないのかな。

_ 帰省

明日から帰省するので、しばらく日記を更新できないかもしれません。 みなさん、よいお年を。


2001-12-28 (Fri)

_ ジョグダイアル

カーネルを2.4.16にしたらジョグダイアルが使えるようになっていた。 すばらしい。

しかし、ドキュメントに堂々と「リバースエンジニアリングしました」と書いてあるのは 問題ないのかな。


2003-12-28 (Sun)

_ 大掃除

午後から自宅の大掃除。 やっぱり一戸建てはしんどいな。 何で窓の桟ってこんなに汚れるんだろう。

Tags: その他

_ subversionのリポジトリのレイアウト

ブランチを作るためにsubversionのリポジトリ のレイアウトを変更。

前は、トップレベルにプロジェクト名のディレクトリを作っていたが、 これを「trunk/プロジェクト名」に移動、ブランチは「branches/プロジェクト名」 の下に作ることにした。

「プロジェクト名/trunk」や「プロジェクト名/branches」のようにする 流儀もあるようだが、これだと何も考えずに、

$ svn checkout http://svn.shugo.net/repos/プロジェクト名/trunk

とするとtrunkというディレクトリにcheckoutされてしまうのがちょっと気になる。

$ svn checkout http://svn.shugo.net/repos/プロジェクト名/trunk プロジェクト名

のようにすればいい話ではあるが。


2004-12-28 (Tue)

_ 大掃除

9時すぎに出社して大掃除。 引き出しの中のいろんなものを捨ててすっきり。

T-codeのストローク表が出て来たのだが、それは取っておいた。 uim-primeだとストロークを出せないから役に立つかもしれない (前はemacsで確認してたけど、emacs自体消してしまった)。

Tags: 会社

_ 回転寿司

掃除が終わってから皆で回転寿司に。 Sさんにいくらをもらったが、ちゃんといくらの味がした (何となく不安で自分では頼めなかったのだ)。

Tags: