トップ «前の日記(2004-10-21 (Thu)) 最新 次の日記(2004-10-23 (Sat))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-10-22 (Fri) [長年日記]

_ [Ruby] 関西オープンソース2004(一日目)

というわけで、行って来た。

スーパークリエータならぬスーパーデストロイヤーの雄也君の運転で 大阪へ移動。何度か悲鳴をあげたけど何とか無事についた。彼の車の 保険は家族限定なので運転を代われないのだ(大人は「事故ったらすぐに 席を代わればいいですよ」なんて言ってはいけない)。

到着がずいぶん遅くなってしまったので、新部さんのセッションと、宮原 さんのセッションしか見られなかった。新部さんの「コードの批評という分野 を確立したい」というお話には大変感銘を受けたが、文学のように批評する側と される側が不幸な関係にならないといいですね。 まあ、コードの場合は批評するだけで自分では書かないという人はあまり 出て来ないと思うけど。

夜は懇親会も気になったけど、財布と相談して、うささんに鰻をたかる会の方に参加。メニューに白焼があったので今日こそ食べられるかと思ったが、 残念ながら来月からだった。