トップ 最新 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-07-13 (Sat) [長年日記]

_ [250DUKE] YTX9-BS-GY-C

photo

結局次のバッテリーは無難にGSユアサのYTX9-BSにした。

YTX9-BSは液入充電済と即用式の二種類があって、250DUKEのように傾斜搭載の場合は前者でないといけないが、後者に販売店が電解液を入れて充電しているケースも多くて紛らわしい。 液入充電済の方は型番の後にGY-Cと付いているので、通販で買うときは注意。

MADE IN JAPANで5月の製造なのに電圧を測ってみたら12Vしかなくて、あれもしかしてテスターがおかしいのかとデジタルのテスターを買ってきたら13V弱あった。BOSCHのバッテリー返品したけど大丈夫だったのでは……というかNBCのゲルバッテリーも13V弱あったのでそもそも買い換える必要なかったっぽい。

GS YUASA [ ジーエスユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー [ 液入充電済 ]  YTX9-BS-GY-C


2019-07-15 (Mon) [長年日記]

_ [250DUKE] 三瓶山ツーリング

photo

三瓶山まで主に飯石ふれあい農道で行ってきた。最後穴見から波多までの区間が通行止めだったので54号に迂回した以外は快適だった。

純正のハンドルバーエンドの方が疲れないかなと思って戻してみたけど違いがよくわからず。

三瓶バーガーは人が多いので西の原の山の駅でカレーを食べたけど定食の方がおいしそうだった。


2019-07-20 (Sat) [長年日記]

_ [250DUKE] NESTアルミ削り出しペダルセット

photo photo

250DUKEのペダルは内側よりになっていて、ぼーっとしているとたまに踏み外したりするのでNESTのペダルセットに交換してみた。

オレンジやブラックも選べたけど、無難に純正と同じシルバーにした。

シフトロッドもセットで売ってたけど、前にシフトロッドエンドを交換しているのでそちらは購入せず。

雨で乗れないのでペダル交換の効果はまだわからない。

_ [250DUKE] ソフト99 赤サビ転換防錆剤

photo

サイドスタンドの付け根あたりの錆が気になってきたので、サンドペーパーで軽く磨いてソフト99の赤サビ転換防錆剤を塗ってみた。赤錆を黒い防錆塗膜に転換してくれるらしい。

目立つところだと再度上から塗装した方がよさそうだけど、サイドスタンドだから錆が進行しなければそのままでいいかなと思っている。

ソフト99(SOFT99) 補修用品 赤サビ転換防錆剤 09204