トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2004-01-28 (Wed)

_ 座ってオシッコする男たち(2)

リンク元を見ると各方面で反響が。

私の実家には、いわゆる小と大の2つあるので、帰省したときなど「あぁ、男だなぁ」と、妙にリラックスしてしまうのであった。住宅事情が男の。。。

[座ってオシッコする男たちより引用]

おお、私の実家もです!

だから、洋式だとなれてなくて余計に危険だったりとか…。 (あれ、実家出てから十年近く経つのにおかしいな。)

なので,家の便所にもう一つ男子用便器がほしいのだ。ぜ〜ったい付けてやる!

[座ってオシッコする私より引用]

それはそれで嫌がられそうかも…。 うちの奥さんは、新築の話とかで、トイレが1Fと2Fに一つずつあるとか 聞くと、「トイレを二回も掃除するなんて!」と癒そうな顔をしてたりし ます。

Tags: その他

_ SL-A300のユーザとザウルスショット

SL-A300にユーザアカウントを作るとザウルスショットが動かなくなって 困っていたのだが、どうもWindowsのアカウント同名のアカウントを作る とまずいらしい。

smb.confを眺めてみたら,ザウルスドライブはゲストアカウントで繋がっているようでした。そこで,root以外のアカウントを設定するとザウルスドライブで不都合が起きる件は,windows側のログインアカウントと,SL-A300側に作成したアカウント名を別にすることでとりあえず解決しました。

[Zaurus SL-A300についてより引用]


2005-01-28 (Fri)

_ Managing Gigabytes

Managing Gigabytes: Compressing and Indexing Documents and Images, Second Edition (The Morgan Kaufmann Series in Multimedia Information and Systems)

欲しい。けど、高い。高すぎる。 とか書いたら誰か買ってくれたり、するわけないか。

会社で買ってもらえないかなあ。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 上司 [本当に役立つってんなら買えないこたあないでしょう。 ちゅーか、買えば。]

_ shugo [では、お願いしてみます:)]