トップ «前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2002-04-04 (Thu)

_ net/http

apt-get install rubyすると、net/httpがかなり変更されていてまいった。

define_http_method_interfaceがなくなったのはよいとして、HTTPRequest#get_response がなくなったのはイタイ。HTTPRequestのサブクラスを作ってget_responseをoverrideして、 HTTPResponseのサブクラス(これも自分で定義)を返すようにしたりできて、けっこう便利 だったんだけどな。

HTTP#requestをoverrideしてしまうのはいやだったので、結局HTTPResponseを変更してしまう ことにした。(敗北)


2003-04-04 (Fri)

_ 反戦運動としてのボイコット

イラク戦争に対して、反戦の気持ちは持っていても、個人としてできることは かぎられています。 無力感を感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな方に反戦運動としてのボイコットをおすすめします。

ただ、アメリカ全体を敵視してアメリカ製品全部をボイコットするのは、 現実的でも、効果的でも、正しくもないでしょう。 対象企業の選択には注意が必要です。

下記のサイトが参考になります。

<URL:http://www.peace-choice.net/>


2004-04-04 (Sun)

_ [その他] 花見

木次まで花見に。

多少葉っぱが出てたものの桜はきれいだったけど、寒いやら子供が重い やらであまり桜を見る余裕はなかった。

毎年焼サバを売ってるらしくて、奥さんのおばさんにもらったのを食べ たらおいしかったけど、よく考えたら木次って海に面してないよな。 何でサバなんだろう。


2005-04-04 (Mon)

_ [ximapd] CHECK, STOREを実装

CHECK, STOREを実装。

やっぱり、INBOXとは別にALLみたいなメールボックスを作った方が いいかもしれない。 でもFETCH 1:*みたいなのに真面目に返事してたら遅いよなあ。

たださんがチャレンジされているようですが、現状のximapdを使うのは いろんな意味であぶないので気を付けてくださいねー > みなさん


2019-04-04 (Thu)

_ HTC U11 lifeの修理

3/23頃からHTC U11 lifeがたびたびタッチ操作に反応しなくなり、「systemが応答しません」といったメッセージが表示されるようになった。 セーフモードでの起動、端末の初期化、SIM/microSDカードの取り外しなどを試しても症状が改善しなかったため、HTCに修理を依頼することにした。

HTCのサポートサイトから製品を選択してEメールでの問合せを選択するとフォームから問合せを行うことができるので、上記の症状を伝えて修理を依頼したところ、着払いと集荷依頼を選べるとのことだったので、3/29に着払いで送付した。その後、「ご申告症状につきましては、メイン基板不良の為、メイン基板を交換させていただきます。」とのことで、一年のメーカー保証期間内だったので費用もかからず、4/4には無事修理されたものが届いた。

台湾メーカーなので日本だとサポートを受けづらいかなと思ったけど、全部メールのやり取りで済んだし、スムーズに対応してもらえてよかった。