トップ «前の日記(2019-03-08 (Fri)) 最新 次の日記(2019-04-16 (Tue))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-04-04 (Thu) [長年日記]

_ HTC U11 lifeの修理

3/23頃からHTC U11 lifeがたびたびタッチ操作に反応しなくなり、「systemが応答しません」といったメッセージが表示されるようになった。 セーフモードでの起動、端末の初期化、SIM/microSDカードの取り外しなどを試しても症状が改善しなかったため、HTCに修理を依頼することにした。

HTCのサポートサイトから製品を選択してEメールでの問合せを選択するとフォームから問合せを行うことができるので、上記の症状を伝えて修理を依頼したところ、着払いと集荷依頼を選べるとのことだったので、3/29に着払いで送付した。その後、「ご申告症状につきましては、メイン基板不良の為、メイン基板を交換させていただきます。」とのことで、一年のメーカー保証期間内だったので費用もかからず、4/4には無事修理されたものが届いた。

台湾メーカーなので日本だとサポートを受けづらいかなと思ったけど、全部メールのやり取りで済んだし、スムーズに対応してもらえてよかった。