トップ 最新 追記   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-05-02 (Thu) [長年日記]

_ [250DUKE] 大山ツーリング

実は大山環状道路を一周したことがなかったので走ってきた。

photo

みるくの里から左回りにスタート。ソフトクリームはたくさん人が並んでいたので諦めた。

県道45号を進んで、蒜山大山スカイラインへの分岐から先がはじめての区間。 県道44号に入って琴浦のたかうなで早めの昼食を取った。

photo photo

ラーメンだけのつもりが、ゴールデンウィーク限定のチラシにつられて牛骨カレーも食べてしまった。

photo

県道44号を戻る途中で伯耆の大シイを見に寄ってみたが、写真にオーラが写っていた。 松江市八雲町のスダジイと並んで日本一の大きさらしい。

photo

県道34号に入ると道を間違えたかなと思うほど細い道になった。 船上山はもう少し緑になった方が景色がよさそう。

photo

県道30号で大山寺へ。大山はこちら側から見た方がかっこいい気がする。

豪円湯院で温泉に浸かってから溝口方面へ向かって帰途についた。


2019-05-11 (Sat) [長年日記]

_ [250DUKE] オイル、クーラント、ブレーキフルード交換

Side-Bでオイル、クーラント、ブレーキフルードを交換してもらった。 今回のオイルはZZ-02に。キャンペーンなのか、NUTECのTシャツがもらえた。

photo

帰りに大森の湯に寄って、隣のいろり茶屋と迷った末に天神蕎麦工房まで足を伸ばしてみた。 大盛りの湯で筍を買ったらリアバッグにそのままでは入らなかったのではじめて拡張して走ったが、かっこ悪いし背中を押されるので非常時以外は使わない方がよさそうだな。

走行距離: 12790km