トップ «前の日記(2000-12-22 (Fri)) 最新 次の日記(2000-12-24 (Sun))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2000-12-23 (Sat) [長年日記]

_ URL

日記のタイトルを変えたついでにURLを変えた(某ページのURLと紛らわしい) のだけど、すでにToshさんの日記からリンクされてることに気付いて(RDtool、 便利に使わせていただいてます)、慌てて前のURLからredirectするようにした。

_ sawfish

ウィンドウマネージャをenlightenmentからsawfishに変えた。 最初は同じようなテーマ(ApplePlatinum -> Platinum)を使おうと思ったけど、 気分転換にBeOSのテーマに変更してみた。 なかなか悪くない。

ついでにToy Storyの壁紙を拾って来たけど、PC用の方はWindowsの実行形式だし (だったらWindows用って書けよ)、Mac用の方は展開したらMacBinaryとかいう わけのわからないものが出て来るし、いったいどうすればいいんだ?

_ Array#&

ruby-listでArray#&が内部的にHashを使うようになって互換性がなくなった ことが話題になっている。 RubyではArrayがBagやSetの役割も担っているのでなかなか大変ですね。 Setだったら順番が変わっても構わない(というか順番という概念がない)のに。