トップ «前の日記(2019-07-20 (Sat)) 最新 次の日記(2019-08-17 (Sat))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-08-02 (Fri) [長年日記]

_ 鳥取ツーリング

たまにはのんびりしようと、鳥取に一泊ツーリングに行ってきた。

画像0

まず山陰道で鳥取西まで行って鳥取砂丘へ。

ペダル交換の効果は、フイーリングはよくなったけど、ブレーキペダルを内向きに踏まないと踏み外しそうになる傾向は純正ペダルとあんまり変わらないかも。

画像1

砂丘から海岸沿いに兵庫方面へ気持ちの良い道が続く。

画像2

東浜駅にちょうど瑞風が止まっていた。

画像3

昼は海の目の前のアロハという店でベーコンステーキを食べた。

画像4

食後は居組まで峠を越えてから余部橋梁へ。居組までの峠道は気持ちよかったけど、余部までの峠道は拳くらいの石が時々転がっていたのでちょっと神経を使った。

画像5

若桜町に抜ける国道482はツーリングマップルでは通行止めとの記載だったが、5月に開通していたようだ。 国道とはいえ細い道が続くが舗装が新しく走りやすい。 しかし、ここで急に大雨が降ってきた。

画像6

一応隼駅に寄ってみた(ハヤブサどころかスズキ車乗ったことないけど)。

画像7

夕食はHOME8823でクリームコロッケと唐揚げの定食を。

画像8

宿泊はBASE8823で。コンテナのガレージにバイクを駐められるので安心(それでなくとも盗難の心配はあまりなさそうだけど)。

250DUKEが来たということで、常連さんで790DUKEに乗ってる人がわざわざ見に来てくれた。鳥取でもKTMはあんまり見ないらしい(山陰では出雲にしかディーラーがない)。

画像9

出掛けようとしたらスタッフの人が写真を撮ってくれて、後でメールで送ってくれた。

画像10

帰りは辰巳峠〜人形峠〜倉吉〜関金温泉〜蒜山(ワイナリーでランチプレート)〜日南という感じで山道を通って帰った。

これまで鳥取東部はあまり行くことがなかったけど、日帰りでも行ける距離なのでまた行きたい。

Tags: 250DUKE