トップ «前の日記(2019-08-02 (Fri)) 最新 次の日記(2019-08-25 (Sun))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2019-08-17 (Sat) [長年日記]

_ DSC-RX0M2購入

photo

カメラを持ち歩くのが面倒でしばらくスマートフォンでしか写真を撮っていなかったけど、DSC-RX0M2を買った。メッシュジャケットの胸ポケットにも余裕で入るので、これなら気軽に持ち歩けそう。この大きさでセンサーサイズはRX100と同じ1インチである。

photo

液晶サイズが小さいので、後でスマートフォンなどで見るまでどういう風に撮れているのかわかりづらいのが玉に瑕。

photo

チルト液晶なのでローアングルでも撮りやすいけど、そのためか初代RX0より5mmほど本体の奥行きが長くなっている。

photo

最短撮影距離がRX0の50cmから20cmに短縮されてるのでテーブルフォトも撮れる。

RX0が安くなっていたので、本体サイズのこともあってどちらにするか迷ったけど、最短撮影距離が決め手になってRX0M2にした。

RX0M2は4K動画やインターバル撮影にも対応しているようだが、自分はあまり使わなさそう。

RX0の方がコンセプトがはっきりしているので、人によってはそちらの方がいいかもしれない。

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2