トップ «前の日記(2022-09-10 (Sat)) 最新 次の日記(2022-10-18 (Tue))» 編集   RSS 1.0 FEED  

Journal InTime


2022-09-11 (Sun) [長年日記]

_ あいち2022に行ってきた

RubyKaigiの翌日は羽角さんとあいち2022常滑会場に行ってきた。

うなぎ

昼は羽角さんのリクエストで、はじめて行ったうなぎの中村屋という店でまたしてもうな丼。 大観亭にくらべるとしっかりした味付けだったけど甘すぎずおいしかった。 米の炊き加減はわりと攻めた感じの硬めだったので好みが分かれるかもしれない(自分は好き)。

服部文祥/石川竜一

あいち2022の目当ては服部文祥+石川竜一の北海道無銭旅行の展示。会場でしか購入できない100円の小冊子は会期終了後に断裁されるそうで、来場者が会場まで旅をすることも含めての展示なのだとか。

カルパッチョ

夜は地元の友達おすすめの大野町ダイニングkuramaへ。 もともとバー営業のみだったらしいけど、どの料理もおいしかった。フグの生ハムははじめて食べた気がする。

翌日松江まで帰ったけど、Googleマップのナビの車線案内に従っていたら神戸JCTで新名神から中国道に入りそこねてしまった。 次のインターで逆方向に入りなおさせてもらって何とか4時頃に松江にたどり着いた。